フォルクスワーゲン シャラン 評判・評価まとめ
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン シャランの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン シャランの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
ネット上で掲載されているフォルクスワーゲン シャランの評判や評価をまとめました。フォルクスワーゲン シャランの購入前に是非参考にしてください!極力、レビューが固まらない様に当サイトでは「良い評判」と「悪い評判」も掲載をしています。
詳細モデル | シャラン TSiコンフォートライン ブルーモーション 2010年モデル |
主な用途 | 通勤 / 週末 |
購入日 | 不明 |
たぶん黙って乗せたら1.4Lと思う人はいないと思います。日常の範囲だとクルマは馬力よりトルクが重要、というのがとてもよくわかる味付けです。トルク感は、DSGとの組み合わせによるところも大きいと思います。DSGもとってもよく出来ています。シフトショックはほとんどなく、運転していても変速の瞬間に気づかないこともあります。
詳細モデル | シャラン TSIコンフォートライン ブルーモーション |
主な用途 | 週末 / レジャー |
購入日 | 不明 |
アルファードからの乗り換えですが、風の日の高速でも安心して運転ができる車です。2列目がセパレートの3人がけで3人の子どもが安全に乗ることができます。燃費がかなりよくなりました。今年の税金の振込用紙を見て驚くくらい安かったです。毎日、運転するのが楽しくなる車です。アイドリングストップもエコを感じます。カーブを曲がるたびに自動でコーナーリングランプが点灯するのでよくできた車だと思います。スモール点灯時のバックビューがかっこいいと思います。
詳細モデル | TSI コンフォートライン |
主な用途 | 通勤 |
購入日 | 不明 |
やはり、3Lのエリシオンと比較すると加速性能は2段階くらい落ちます。あと、アイドリングストップ用に最適化されたアクセルワーク。1テンポ遅れて反応するので、それに慣れるまでに時間を要します。また、エアコン使用時の燃費低下も著しいです。最近はエコを考えて、夏でも窓を開けてエアコンOFFで過ごす事もあります。ウォークスルーが全くできない点、収納が少ない点、車内空間が車幅に比べて狭い(安全性とのトレードオフでしょう)など、ミニバンオーナーとしての不満は感じます。取り扱い説明書を見ると、タイヤは600km、エンジンは1500kmが慣らし運転と書いています。エリシオンの頃は、タイヤの慣らしが100kmとだけ言われましたが、ドイツの職人が作った車は昔ながらの「儀式」が必要なんですね。